若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でするキャンプが楽しすぎる!!一度ハマったら抜け出せないソロキャンプの魅力。

皆さんはキャンプというものをご存知でしょうか。 もちろん知っていますよね(笑) 一般的には「キャンプ」というものは、家族であったり友人であったり、会社の同僚、部活動のチームなんかで集まって、みんなで楽しくワイワイする夏のイベントという印象が…

【キャンパーの悩み】キャンプ場のトイレが汚い!!最近はトイレを綺麗にしているキャンプ場が増えてありがたい。

キャンプに行く度に思うことがあります。 「なんでキャンプ場のトイレって汚いんだろう…」 もちろん綺麗なところもたくさんあります。 そもそもキャンプで綺麗なトイレを求めるのはおかしいことでしょうか? キャンプ場のトイレは汚いイメージ トイレが汚い…

一人でキャンプって怖くない??ソロキャンプの夜が怖い…|怖さの理由と改善策。

ソロキャンプを趣味でやっていると、周りの知人に 「一人でさみしくない?」 「夜とか一人で怖くない?」 とか聞かれたりします。 私は全く怖くないですし、いつも一人なので大丈夫です。(さらっと悲しいことを…) でも中には、就寝時が怖いという理由でソ…

私がソロキャンプを始めたときにかかった費用は10万円!?後悔は全くありません。

キャンプデビュー時、皆さん道具を揃えるのにどれだけの費用がかかりましたか? またこれから始めるよという方、予算はいくらくらいでしょうか。 キャンプ道具って揃えていくと結構お金かかるんですよね… これからキャンプを始めたいと思っても、道具がない…

【ソロキャンプ】私の一泊のキャンプでかかる費用|交通費もろもろ含め5000円以内に収めたい。

みなさんは一度のキャンプで、どのくらいの費用がかかりますか? 何かと費用が嵩むキャンプ。 キャンプ場代や駐車場代、食材の買い出し、炭や薪など改めて見返すと結構かかります。 私は月単位でキャンプに行きますので、一回のキャンプにそこまで費用はかけ…

【初心者キャンプ】冬キャンプで快適な睡眠をとりたい人のために|冬の寒さを凌ぐ方法をご紹介。

冬キャンプの魅力として、「虫がいない、人が少ない、焚火が楽しい、空気が澄んでいて景色が綺麗、汗かかない」などたくさんあります。 しかし絶対と言っていいほど避けては通れない欠点「寒さ」。 冬にキャンプをするので当たり前なのですが、寒いのが苦手…