若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ道具をリュック一つにまとめてみた!!リュック一つでどこにでも行ける【遊び】

キャンプの経験がある人はわかると思いますが、 キャンプに持っていく荷物って、一つ一つが結構大きいですよね。 車で行った際、トランクがいっぱいに積んであったりすると、なんか狭苦しくなったり。 特に荷物の出し入れって正直めんどくさくないですか??…

即完売!!今大人気の売れ筋テントをご紹介。今のうちにご検討を!!

今回は、今大人気即完売するテントをご紹介します。 ソロテントからファミリーテントまで、いろいろなテントそして数があります。 その中でも今回は、なかなか手に入れることができないが超人気のテント、流行っているテントを紹介します。 今はどうゆうテン…

ゆるキャン△第6巻に登場した薪ストーブをご紹介!!珍しい卵型のステンレス製薪ストーブ。

// リンク 『ゆるキャン△』6巻に出てきた薪ストーブをご紹介。 まぁメインキャラが持っているのではなく、イヌ子、千明、えなちゃんが冬キャンプで凍え死にそうになっているところを助けてくれたキャンパーさんのテント内にあった薪ストーブです。 実はこの…

キャンプマットって必要??登山や車中泊でも大活躍『アウトドア用マット』の種類とおススメについて。

キャンプマットは必要?? 『フォームタイプ』 『インフレータブルタイプ』 『エアータイプ』 おすすめ キャンプマットは必要?? キャンプや登山をするにあたっての就寝時、地面が荒れていたりしていると、どうしても寝つきが悪くなります。冬だと地面から…

『焚火って意外とコストがかかる』焚火にかかる費用と安く抑える方法を考えてみた。

冬キャンプには欠かせないのが『焚火』 小学校の頃、林間学校でキャンプファイヤーをしたり、一から火を起こしカレーを作ったりしましたよね。 その頃は薪のことなんかまったく考えなかったですよね。 薪って場所によりますけど、結構コストに悩むんですよね…

『潔癖症キャンパーあるある』キャンプは好きだけど潔癖症な人の悩み。

こんにちは。『潔癖症キャンパー』です。 いや正確には『元』ですけど。。。 私はキャンプを始めて、キャンプする時だけは潔癖症が改善されました。(普段は潔癖症) ただ始めたての頃は大変でしたね(笑) 大変でしたが、キャンプはやりたいって気持ちは強かっ…

超簡単!!焚火にサツマイモを放り込むだけ【簡単焚火で焼き芋レシピ】

秋になると、焼き芋が食べたくなりますよね。 昔からよく落ち葉を集めて焼き芋をするというのを耳にしたことがあるはず。 しかし、落ち葉を集めて燃やすという行為自体、なかなかできる環境が少なくなってきました。 今回は落ち葉ではなく、冬キャンプ名物『…

テント内で焚火がしたい!!火に強い素材のテントやタープをご紹介【冬キャンプ】

最近『冬キャンプ』をする人が増えてきています。 え?冬にキャンプ?(笑) と思う方もいらっしゃるかと思いますが、夏とは違い、冬キャンプにしかない魅力もたくさんあります。 www.wakoudooutdoor.com そんな『冬キャンプ』で一番重要なのは、寒さ対策で…

冬のキャンプって何がいいの?知る人ぞ知る冬キャンプの魅力を語る【冬キャンプ】

キャンプと言えば夏!! というのが一般的ですが、私は、 キャンプと言えば冬!!です(笑) 実は私もキャンプにハマる前は、夏に海や川遊びと併合でやっていました。 必ずバーベキューで、家族や友達と一緒に楽しむものだと。 ただ今は。 いろんなキャンプ…