若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのキャンプで絶対に失敗しない方法。無理なく楽しいキャンプをしよう!!

今回は、これからキャンプを始められる方へのメッセージみたいなものを書いてみました。 というのも、 是非とも初めてのキャンプは楽しんでほしい!! 初キャンプでいろいろ失敗して、つまんない日にしたくはないですよね。 ただ初のキャンプは意外と苦労し…

【キャンプ初心者必見】キャンプ道具を「安く」揃えたい!!キャンプ道具費用削減。

キャンプとは実は贅沢な趣味で、意外といろんなものにお金を使ってしまいます。 例えばテントなんかも、世間的には最低でも3万以上のものがいいと言われています。 それ以外のキャンプ用品は、基本一万円前後が多いです。 ファミリーキャンプだともっとしま…

【初心者】キャンプでの時間の使い方。一日の流れをご紹介します!!

今回は、タイトルにもある通り、 キャンプでの一日の時間の使い方についてお話できたらいいかなと思います。 ・なぜ?? キャンプなんて、時間を気にする必要ないし、逆に時間にとらわれたくない。 行き当たりばったりでいい。と思うと思います。 実際その考…

サーカスTCにぴったりのカンガルーテントを探してみた!!『カンガルースタイル』

(写真は同サイズのサーカスTC SOLUM) 今回は、テンマクさんから販売されている『サーカスTC』の中に入るインナーテントを紹介していこうと思います。 まず最初に、探すうえで「どのサイズのテントなら入るのか」ということです。 赤く囲ったところにテントを…

なぜ一人でキャンプをするの?ソロキャンの魅力についていろいろ語る!!

近年『ソロキャンプ』をする人が増えています。 一般人からみれば、「一人でキャンプして楽しいの?」「一人で何するの?」といろいろ疑問に思われますが、 ソロキャンの楽しさはちゃんとあります(笑) もちろんグループキャンプや夫婦でキャンプ、カップル、…

京都ダイコクバーガー/京都府亀岡市にあるハンバーガーショップ。豊富なメニューとおしゃれな店内。

今回は、京都府亀岡市にある『ダイコクバーガー』に行ってきました。 ここのビーフ100%のダブルチーズバーガーが3年連続バーガーグランプリを受賞。テレビや雑誌にも取り上げられ、全国から足を運ぶ有名店です。 「こち亀」でおなじみの漫画家 秋本治 さん…

サーカスTC DX SOLUMバージョンを設営レビュー!!設営してみての感想と解説。

2019年4月に限定販売された『サーカスTC DX SOLUM』の購入に成功しました!! とゆうのも、WILD‐1オンラインでしか購入方法がなく、通信エラーなどで脱落する人がたくさんいます。 それをかいくぐったものが獲得できるという、結構レアなテントかもしれませ…

【初心者必見】キャンプ場でのマナー基本の5箇条。これさえ出来れば大丈夫!!

昨今、「キャンプブーム」が起こっています。 正確には「第二次キャンプブーム」と言われており、第一次は1990年代でした。 第一次キャンプブームの原点は、おそらく4DWクロカン車の普及だと思われます。 キャンプブームが起きている今、キャンプをする…

【初心者必見】キャンプをする人ってどうやってキャンプ場を探しているの??情報が少ない穴場キャンプ場の探し方。

全国にはたくさんのキャンプ場があります。 中にはネットにあまり情報がない穴場キャンプ場があったりします。 実はキャンプ場の探し方にもコツがありまして、目的に応じていろいろ個性のあるキャンプ場をキャンパーさんは見極めています。 今回は『キャンプ…

「東かがわ市大池オートキャンプ場」キャンプ初心者でも快適に過ごせる!!温泉車で5分!!スーパー近く。

香川県は「東かがわ市大池オートキャンプ場」に訪れました。 鳴門大橋を抜け、そこからおおよそ40分。 東かがわ市大池オートキャンプ場に到着!! ここまでは特に難しい道などはなく、わかりやすいかと思います。 あとものすごく敷地内はきれいです。 手入れ…

キャンプブログを始めました【若人アウトドア】どんなブログ??

はじめまして『若人アウトドア』です。 この度新たにキャンプブログなるものを開設させていただきました。 最近はすっかりキャンプブームで沢山の方がキャンプを始められると思うのですが、このブログは主に初心者の方向けの記事を書いていこうかなと思いま…