若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

キャンプブログを始めました【若人アウトドア】どんなブログ??

f:id:mitake85:20200129180746j:plain

 

はじめまして『若人アウトドア』です。

 

この度新たにキャンプブログなるものを開設させていただきました。

最近はすっかりキャンプブームで沢山の方がキャンプを始められると思うのですが、このブログは主に初心者の方向けの記事を書いていこうかなと思います。

 

 

ありきたりではありますが、実際に使ってみて初心者さんにおススメの道具を紹介したり、また初心者でもキャンプを簡単に楽しめるコツや、はたまた実際に私が経験したキャンプでの出来事などの記事を書いていく予定です。

 

実はキャンプにもいろいろな楽しみ方があり、まるでホテルのようなキャンプ「グランピング」や、なるべく道具を減らしサバイバルのようなキャンプもあったり。

春夏秋冬季節によって揃える道具が違ったり、キャンプでの過ごし方が変わったりします。

特に冬キャンプは、多くの道具が必要になったりしますので結構お金がかかります。

そのあたりの選び方などもご紹介出来たらなと思います。

 

私自身貧乏キャンパーなので、同じ目線で「安くて高性能」を日々探しています。

ですので中にはダメな物があったり、逆に感動する商品もあったりします。

ただキャンプがここまで世間に浸透したおかげで、いろんな会社から安価で高性能なものも出てきたりして、選べる幅は多いのかなと思います。

しかしその反面、物が多すぎてどれを選べばいいのかわからないってのもあると思いますので、そのあたりもご紹介しといこうと思います。

 

今回は、このブログのご紹介なので、かなり簡潔にまとめました。

これから記事を増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitter→@wakoudooutdoor