若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報?】しまりんの新しいテント!?ゆるキャン△漫画3巻の表紙に描いてあるテントは一体何??

// リンク アニメ「ゆるキャン△」原作第三巻で気になる点があったのでご紹介します。 内容は、14話みのぶカリブーまんじゅううまい~18話ヤマノウエ+ヘヤキャン。 アニメでいうと大体8話から10話。 ゆるキャン△を見ている方だったらわかると思うので…

キャンプ椅子(チェアー)を選ぶ際に注意すべき点と買って後悔しないおススメのチェアーを紹介。【初心者向け】

キャンプ道具を揃えていくうえで、必ず必要になってくるのがイスです。 キャンプを普段しない方でも必ず必要になると思います。 世の中には数百種類のチェアーがあり、お近くのスポーツショップに行っても結構な種類のチェアーは置いていると思います。 どこ…

【キャンプをあまりしない方必見】グループ・ファミリー向けテント5選!!友達に自慢できるちょっと変わったテントを紹介。

ある日、友達数人でグループキャンプをするとなったとき、キャンパーさんなら数種類のテントを持ち合わせていると思いますが、 特にキャンプはしないよという方は、そもそもテントを持っていないもしくは家族で使っていたものとかになると思います。 家族で…

焚き火だけでは冬のキャンプは乗りきれない??冬キャンプを快適にするアイテムとその他の暖房器具をご紹介。

冬キャンプの醍醐味『焚火』 これがしてくて冬にキャンプをする人もいます。 なんだったら夏でもしますという人もいるのではないでしょうか。 匂い、音、あたたかさ、炎が揺れる様。 めんどくさいし、匂いは尽きます。しかしなぜかまたしてしまう『焚火』。 …

キャンプでの準備・片付けに時間がかかるのを改善!!持ち物はなるべく少なく楽にキャンプをしよう。

キャンプは楽しんでいますか?? キャンプをする上で、皆さんいろいろ悩みがあるはずです。 キャンプ道具を買うお金が無い。自分のスタイルが定まらない。そもそも何をしたらいいかわからない。 その中で今回は、『キャンプでの時間の使い方』に焦点を当てて…

一日一組限定|確定で貸切りキャンプが楽しめる京都の穴場キャンプ場『美山くるみの森キャンプ場』

京都府南丹市にあるキャンプ場『美山くるみの森キャンプ場』に来ました。 京都市から車で1時間半。大阪からは約2時間。 電車やバスは通っていないので、交通手段は車やバイクに限られます。 山々に囲まれた場所にあり、大自然の中でのキャンプが楽しめます…

デカい薪ストーブだからこそ出来る遊び!!『新保製作所の角型薪ストーブ』を紹介!!

外も寒くなり、そろそろ「薪ストーブ」が欲しくなりますね。 真冬のキャンプは本当に寒いので、薪ストーブを使って暖をとる人も多いと思います。 ただ薪ストーブにもたくさん種類があり、どれを選んでいいのかわかりませんよね。 今人気な薪ストーブと言いま…

超簡単!!薪ストーブ内で調理|玉ねぎとチキンのホイル焼きを作ってみた。

季節は冬に入りまして、キャンプで薪ストーブを使う方も多いと思います。 私も新たに薪ストーブを購入しました。 今回使用するものは、新保製作所さんの薪ストーブです。 外で使う薪ストーブの中では結構大きいですので、車での運搬が基本になります。 ただ…

キャンプ場でうるさい人たちの特徴をまとめてみた【キャンプ場のマナー】

2019年12月現在。 季節は冬にもかかわらず、キャンプをする人が減りません。 ちょっと前までは「貸し切りキャンプ」なんかざらにあったんですが… そうです。『キャンプブーム』なんです。 www.wakoudooutdoor.com そのせいか、オフシーズンでさえ有名キャン…

キャンプで歯磨きはしていますか??ちょっとした疑問を解いてみる。

キャンプは楽しんでいますか?? これから始めるという方もいるでしょう。 私はキャンプを始めて約2年。こんな何かにハマったことは今までありませんでした。 2年なんてまだまだ初心者キャンパーの部類ですね(笑) 私はキャンプに行ったときにいつも悩んで…

冬キャンプを薪ストーブなしで切り抜ける方法を考えてみた!!コストもかかるしメンテナンスもめんどくさい…

季節は冬。 冬と言えば『キャンプ』ですね(笑) みなさん冬キャンプは楽しんでいますか?? 冬キャンプにはいろんな魅力があります。 虫が居なかったり、汗かかない、空気が澄んでて景色が綺麗、鍋がうまい。などなど あとなんといっても焚火が最高ですね!!…

【初心者必見】冬キャンプでの寒さ対策をもう一度見直してみよう!!焚火だけでは限界がある極寒キャンプ。

皆さんは「冬キャンプ」はご経験ございますでしょうか。 そして「初めての冬キャンプ」の時はどうでしたか? ちゃんとネットで調べて、装備もバッチリ!!だったのに、凍え死にそうになった人もいるのではないでしょうか。 私は凍え死ぬまではいきませんでし…

電源が無くても使える「USB式電気ブランケット」が超便利!!冬キャンプや車中泊など汎用性抜群。

『冬キャンプ』は皆さん経験ありますか?? 最近冬にキャンプをする人が増えてきていますが、寒くないですか??(笑) ベテランさんともなれば、寒さのしのぎ方は知っていると思いますが、初心者の方やこれからするって方は結構悩んでる方はいるのではないで…

まもなく販売開始!!サーカスTCDXに男心擽る新カラー『ダックグリーンバージョン』が登場。

先日テンマクさんから『サーカスTCDX』に新カラー【ダックグリーン】が追加されるとの情報が発表されました。 それがこちら 引用:tent-Mark DESIGNSホームページより www.tent-mark.com 今までに販売されていたカラー サーカスTCDXの最大の特徴 サーカスTCD…