若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

京都ダイコクバーガー/京都府亀岡市にあるハンバーガーショップ。豊富なメニューとおしゃれな店内。

f:id:mitake85:20190712181235j:plain

今回は、京都府亀岡市にある『ダイコクバーガー』に行ってきました。

 

ここのビーフ100%のダブルチーズバーガーが3年連続バーガーグランプリを受賞。テレビや雑誌にも取り上げられ、全国から足を運ぶ有名店です。

 

こち亀」でおなじみの漫画家 秋本治 さんの作品『ファインダー~京都女学院物語~』の舞台にもなったハンバーガーショップです。


f:id:mitake85:20190712183245j:plain

f:id:mitake85:20190712183715j:plain

入り口に直筆サインがあったり、マンガが置いてあるので、知らない人は是非見てみてください。

 

店内

f:id:mitake85:20190712183936j:plain

f:id:mitake85:20190712184228j:plain

 二階も飲食スペースがあるみたいですが、今日は貸し切りだったので…

 

ただそのせいで、一階は私の貸し切り(笑)

ここは平日の二時くらいに行くと、お客も少なく一人でもゆったりできます!!

 

ソファー席もあるので、グループでもノビノビできます。

 

f:id:mitake85:20190712185300j:plain

(チラシで申し訳ありません…)

 

値段的にも、特に高いということはなく、いい具合の値段だと思います。

ナゲットやフィッシュデップ、からあげがあったり、サイドメニューもなかなかいい感じです。

 

からあげ(ゆずポン)は前に一度食べたことがあるんですが、唐揚げ専門店顔負けの味でした。

サイドメニューで迷ったら、一度からあげを食べてみてください!

 

それにしてもいろいろな種類のハンバーガーがあり、悩みます(笑)

 

むむむ…

 

グランプリ受賞したハンバーガーも捨てがたいが、とりあえず王道でいきましょうか。

 

食べてみた

f:id:mitake85:20190712190341j:plain

チーズバーガービーフ Sセット (お好きなハンバーガ+380円(ドリンク+ポテト))

 

f:id:mitake85:20190712190628j:plain

ドリンクは「パインなんちゃら…」

 

まぁパインサイダーですわ!(笑)

 

ソフトドリンクは全部こんな感じで、なんとかスカッシュとか…

(覚えてなくてすみません… お楽しみということで)

f:id:mitake85:20190712202534j:image

絶品です!!

 

お肉のジューシーさと、パンのほどよいふわふわ感。

 

中のソースは甘め。

 

お肉の甘みとマッチして、うまっ…。

 

ポテトはしっとり細いフライドポテト。

こちらは塩が少々濃いめ。

ハンバーガーが甘めなので、ちょうどいいです。

 

 

言っておきたいポイント

 

・ちょっと小さい

ハンバーガー自体がちょっと小さいかな。

男性なら二つは欲しいところ。

ハンバーガー一つ+Sセットだと足りないかな。

 

・パティ二枚

店員さんに言ったら、+200円でパティ一枚追加してもらえました。

食べ応えは半端ないので、これからは二枚にしよう。

 

・店員さんが独特

店長さんかな。オネエ??と疑問におもう人だった。

ただものすごくいい人だった。

 

感想

めっちゃおいしかったです!!

メニューも豊富で、今は「次何食べようかな~」と思っています。

ということは、また行きたいと心から思えるお店だったのでしょう。

是非次は、グランプリバーガーを食べてみたい。


住所   京都府亀岡市北古世町1丁目12-2
電話番号 0771-22-9408
営業時間 11:00~20:00
定休日  なし