若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

ゆるキャン△6巻|あおいちゃんが買ったチェアーが超人気なあのメーカーだった。実用性抜群!!

ゆるキャン△6巻。イヌ子、千明、えなちゃんの三人で富士山周辺の湖「山中湖」に行った時のお話。

 

f:id:mitake85:20190910173742j:plain

キャンプ場に着く前に三人は、とあるアウトドアショップに行きました。

その際に購入したいぬ子(犬山あおい)の初キャンプギアをご紹介。

 

f:id:mitake85:20190910173823j:plain

コンパクトアウトドアチェア12600円

 

結構お値段するものを買ったんだな(笑)

 

それでは探しに行こう…と思ったんですが、

 

このチェア知ってました(笑)

 

 

 

ヘリノックスのコンフォートチェア

 

そう。ヘリノックスです!!

あおいちゃんお目が高い…

 

ヘリノックスは数々のキャンパーさん達に大人気のメーカーで、チェアーで困ったらとりあえずヘリノックスは安定って感じです。

 

一応ローチェアというくくりなんですが、りんちゃんやなでしこ、千明ちゃんが買ったエーライトのチェアより座位は高く、同じくらいコンパクトになります。

私も実はりんちゃんの影響でエーライトのチェアを買ったのですが、やはり調理がしにくかったり、ごつごつしたキャンプ場ではケツがついたりと、ちょっとワイルドに使うのは厳しかったりします。

 

しかしヘリノックスのこの手のチェアは、ローチェアとハイの真ん中くらいで、しかもコンパクトにたため座り心地もよく丈夫。

言うことないでしょう。

 

ただ欠点として、調理がしにくかったり、ご飯が食べずらいという人もいます。

メイフライチェアから転身した私はあまりわかりませんでしたが、どちらかというと深く腰掛けゆったりと座るイスです。

 

ということで私は近くのアウトドアショップに行きました。

f:id:mitake85:20190910181008j:plain

 

アルペン宇治なんですが、ここで実際いぬ子が買ったイスに試し座りしてきました。

 

よっこらしょ。

……

お~~~。お~~~。

これは…すげぇ...

 

もう買いですね(笑)

 

色によって値段が変わるみたいなのですが、このベージュ色は15000近い。

ただイエローは1万円切ってたような…

 

他にもいろんな種類のチェアが置いてありましたが、ロースタイルを楽しむなら、実用性を加味するとヘリノックスがいいのかなと、座って思いました。

 

色についてなんですけど、マンガなので確定ではありませんが、濃い色でないことは確か。なのでベージュもしくは黄色??

いやベージュが濃厚かなと思います。

 

ちなみにいぬ子と同時に千明ちゃんも何か買ってましたね。

f:id:mitake85:20190910182349j:plain

まさかの二刀流(笑)

 

りんちゃんやなでしこが持ってるエーライトのメイフライチェアを贅沢に使っています。

ただし片方は前足がついていないタイプ。

おそらくこの二つだと思うのですが…

 

千明ちゃんはハンモックが欲しいということだったんですが、自立式のハンモックが値段が結構するとのことで、店員さんの紹介もありこのような使い方を。

 

いや二つ買うんだったら自立式ハンモック買えたんじゃ…

そこは突っ込んだらいけませんね(笑)

 

ということで今回はイヌ子が買ったチェアを紹介した記事でした!!

f:id:mitake85:20190910183654j:plain