若人アウトドア

素人キャンパーがキャンプについて実践の感想や悩み、意見などを述べるブログ。

ゆるキャン△聖地巡礼『なでしこのおばあちゃんの家に行こう!!』編|浜名湖佐久米駅から徒歩20分。

△聖地巡礼

f:id:mitake85:20200115135701j:image

 

原作第5巻より

 

丁度アニメ最終回後の話になります。

クリスマスが終わり正月を迎え、五人それぞれの正月を過ごします。

なでしこは浜名湖の近くにあるおばぁちゃんの家に行きました。

 

場所は天竜浜名湖鉄道の『佐久米駅』が最寄りで、そこから西へ約20分くらい。

作中でも20分くらいかかると言っており、細かいところまで再現してあるところがゆるキャン△のすごみ。

 

ということでまずは『佐久米駅』からスタートです。

駅前には公民館の駐車場があります。

f:id:mitake85:20200115135856j:image

f:id:mitake85:20200115135824j:image
f:id:mitake85:20200115135820j:image

まずは原作通り大量のユリカモメに襲われ、その後駅の目の前にある『鰻屋さくめ』で昼食。

1番大きいので4100円。

 

ここの鰻屋さんはものすごくお客さんが並ぶので、まず駅に着いたら鰻屋さんの状況を確認しましょう。

お客さんがいっぱいなら、お店の中にあるお客様リストに名前を書き、待っている時間でカモメを堪能しましょう。

f:id:mitake85:20200115135940j:image

昼食を終えたら、その足で西方向に歩きます。

店と駅の間に大きい道路があるんですが、駅側の車線方向と同じ方向に進みます。

そして近くの高架下に踏切がありますので、ここを渡り後は一直線に行くと到着です。 

f:id:mitake85:20200115140004j:image
f:id:mitake85:20200115140007j:image

 

 

↓ここからは作品と関係ない↓

 

f:id:mitake85:20200115140039j:image

帰りは、来た道を戻るも良し。

または、そのまま進んで一本目の舗装された道路を右折。そのまままっすぐ行くと「東都築駅」がありますので、それに乗って(一駅)佐久米駅に戻るのもいいと思います。

電車の中から大量の羽ばたくカモメがみれます。

f:id:mitake85:20200115140104j:image

帰宅前に『佐久米駅』に常設された喫茶店『かとれあ』でコーヒーを一杯。